どこまでも堕ちていく

SixTONESがだいすきなんだ!

田中樹と『電話』

 

前回のブログでサマパラの感想書く書く詐欺してしまいましたが、気づけばもう10月……あっという間に少年たちの季節も終えて秋ですね…秋といえば!!

 

妄想の季節ですね!!!!!!!(違う)

 

私はもともと割と妄想考えるのが好きなオタクなんですが、今まで恥ずかしくてあんまり語ってこなかったのでTLに自然と流れちゃうツイートよりは、ぽちっと押さなきゃいけないし途中で読むのやめられる自己満ブログに書こうかな…なんておもって私の脳内のお話をつらつらと書いてみました…が、お話っぽくかけなかったし、ただのしがないオタクのたわごとですので、いろいろと許してください………

 

初めての妄想のテーマは、なぜか『電話』です。(ワケを話すとただただ恥ずかしいのですが、秋になって寒くなって夜が長くなると、どうしてもセンチメンタルになってきてさみしい夜に電話する相手がいたらなぁって私が思うからです。あぁ恥ずかしい。)

 

それでは妄想スイッチ、オ~~~~~~ン!!

 

田中樹と『電話』

最近そんなにサークル活動も活発じゃないのもあって、なんとなくタイミングが合わなくて、2週間くらい会ってなかったサークルの同期の、樹くん。

そんな、サークルがなければ会わないくらいの関係の樹くんからバイト終わってスマホ見たら二回くらい着信履歴、ちょっぴり動揺…。え…なんだろ…ちょっとこわいな…って、予想外の通知にどぎまぎしながら、一応なんか大事な用事だったら困るしなぁ…とおもって電話かけなおしたら、5回くらいコール音が流れる。やっぱり今更電話かけなおすの迷惑だったかな…もう寝てたら申し訳ない…、てかわたし、普通に「ごめんバイトで出れなかった!なんかあった?」ってLINEすればよかったじゃん…わざわざ電話しちゃったよぉ………とかぐるぐる考えながらかけなおしたこと後悔して、やっぱ切ろうかな…??と思ったちょうどその時コール音が切れて、

『あ!!ごめん!えっと……なにしてた…??』って焦った感じで電話に出た樹くんに、 ひぇ~やっぱ迷惑じゃん~!もうしわけない!! と思いながら「こっちこそごめん!バイトだったの!わざわざこんな時間にかけなおしてごめんね~~もう寝てた?」っていうと、『いや!!!ぜんっっっぜん大丈夫!!おきてた!!!余裕!!!!!』って全力で否定してくれるからクスッとわらいながらちょっと安心してたら、『逆によかったわ…』っていわれて、「いや、何の逆?!?!」って心の中だけで盛大に突っ込む。

でもその言葉の本質聞く前に『バイト何やってんの~?』とか『てかあの授業取ってる??』とか話し上手な樹くんの思うままに会話が進んで気づいたら15分くらい話し込んでて、ビックリ。ちなみに樹くんはサークルの同期の何人かと飲んでたらしくて、私も誘おうとしてくれたらしい。それは素直にうれしい。

とりあえず、歩いて帰ってこれるバ先からも帰ってこれたし、明日、一限だからそろそろお風呂入りたいし、電話切ろうかな~~って思って、「じゃあ……今日はありがとう!またもしよかったら誘って!!」ってさらっと電話切ろうとしたら、

『あ、家着いた??バイト頑張るのはいいけどあんま夜道ひとりであるくなよ、、心配だから、、、』って言われて最後に爆弾落とされてフリーズしてたら『お、おやすみ!!』って樹くんが照れたように焦った感じで言うからこっちもあせってすぐ、「おやすみ!!」って言って電話切る…。

え…最後のセリフすごいな…さすが樹くん…モテるのわかるわぁ……って感心してたらブーッってスマホが震えて、通知見たら、『今日電話できて楽しかった!ありがとう!よかったら今度2人でメシいかない…?』ってきてて

「え、えええええ、えええええ!!!!!!!」って心臓バッコンバッコンして、結局お風呂入るの遅くなるし、全然寝れなくて、次の日一限遅刻する。

 

 

っていう樹くんの電話に振り回される一晩過ごしたいのわたしだけかな?!?!したいよね!!!

樹さんって一言一言でちょっとずつ動揺させてきそうだよね!!させてほしいよね!!

夜道心配されるところまでは、さすが爆モテ樹くん!!!とか思って胸の高鳴りごまかしてたけど、最後に一撃されたいよね!!!!!!!

(ここまで読んでくれた人は勝手に同類とします。)

 

ほんとは全員分書きたかったけど樹さんだけでまぁまぁな長さなのでまた次の暇なときにかきます……

 

何度も言いますがただのしがないオタクのたわごとなので、批判、反論受け付けません…心のうちにとめておいてぇ……

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました😊